「うちの子、幸せかな」写真1枚で、あの子の声を聴いてみませんか。


写真1枚で、あの子の声を聴いてみませんか。

質問3つをLINEで送るだけ。

1週間以内にお手紙のような文章でそっとお届けします。

 

ペットさんから飼い主さんへ、

伝えたい言葉があります。

それ、知りたいと思いませんか?


お友だち追加で「ペットさんからのわがままで素直な10の想い」をプレゼント中!


友だち追加


こんな風に思ったことはありませんか?


「おしっこシートに失敗するようになった。何かあったのかな?」

「ごはんを食べなくなった。体の具合が悪いの?それとも

「うちにいて、幸せだと思ってくれているのかな」

 

動物病院で「異常なし」と言われても、なんとなく気になってしまう。

あの子のことが、頭から離れない。

 

 

そんな「ことばにならない心配」を、ペットさんの声を通して一緒に整理しませんか。

 


「ペットとコミュニケーション」って何?


写真・名前・年齢・性別の情報をもとに、ペットのイメージにアクセスし、気持ちや状態を読み取るセッションです。

  

飼い主さんからの質問に沿って、ペットの側からのイメージや思いをお伝えします。

読み取った内容は、1週間以内にLINEからお手紙のような文章にしてお届けします。

 


優愛アニマルemiが大切にしていること


あなたのペットへの愛情と、ペットの気持ちに誠実に向き合います。

 

ただ、イメージが見えないときもあります。

その時は、そのままお伝えします。

 


コミュニケーションストーリー


ねむ・猫・5歳・男の子


猫パンチやシャーはしないんだけど…


友人の会社の倉庫で野良猫ちゃんが産んだ子を保護しました。

一番最初に手を挙げたので、どの子が欲しいか選べたんですが、指定したのと違う子が来て、ご縁を感じました。

とっても甘えん坊でワンパクな男の子です。

人間が大好きで、お客さんが来ると喜んで甘えます。

遊ぶのが大好きで優しい子。

 

でも、生後3週間位の頃、ママや兄妹達と離してしまったので、ママと一緒に暮らして幸せに感じてくれているか心配…。

 

とのこと。

最初はここはどこ?

この人はだれ?

 

なんでぼくのママや兄妹が誰も居ないの?

寂しいヨ

悲しいヨ

と思っていた。

 

でもこの人は優しく自分に接してくれる

自分を1番に思ってくれている

それが分かって

嬉しい

楽しい

ありがとう

と思える様になった

 

ママの所に来られて良かった

だんだんそれが分かってきた

 

本当だよ

自分のママや兄妹と離れちゃったけど大丈夫

 

とっても幸せ

いまが1番いい

 

と思っているからママはそんな事気にしないで

 

自分(ねむ)の事をずっと可愛がってネ

僕、ママの事

だーいすき❣️

 

と伝えてくれました。

 

また、

 ねむちゃんは今の生活をとっても楽しんでいます。

そして、ママの事も心配しています。

 

多分、飼い主さんが忙しくされているのを理解していますので、しばらくは二人(飼い主さんとねむちゃん)の暮らしを楽しんだ方が良いのかなと思います。

 

ねむちゃんは飼い主さんを守ろうと頑張っています。

 

それはもしかすると飼い主さんへの独占欲なのかも知れませんが、ピーンと一本筋が通っています。

 


ねむくんの飼い主さんより


ご丁寧にありがとうございました。

ホントに嬉しかったです。

 

ねむとお話し出来るemiさんを心から羨ましく思いました。

 

「ねむが私を守ろうとしてくれている」って聞いて涙が出そうになりました。

 

実は仕事と家事と介護に追われていて、以前よりねむとの時間を取ることが難しくなっていまして。

 

ねむも、それを感じていたんですね。

 

 

emiさんからいただいたお話をシッカリ受け止めて、もっともっとねむを大切に愛していきます。

 

ありがとうございました。

 

 


みぃちゃん・猫・5歳・男の子


近所の男の子の家に行き来するようになって…


近所の男の子の家に行き来するようになって、「あちらに行きたいのか、こっちが嫌になったのか確かめたかった」とご相談いただきました。

 

読み取ってみると、みぃちゃんは「お家がいい。パパとママのお家が自分のお家」と伝えてくれました。

 

別のお家は"遊び方が違う・好きにさせてもらえる場所"として認識していただけでした。

 


みぃちゃんの飼い主さんより


emiさんのお言葉を聞いてから3日後に、みぃちゃんがよく家に戻ってくるようになりました。

 

なんだか不思議なくらい。

 

みぃちゃんは何かわかってるんですね。

 


幸多朗くん・犬・9ヶ月・男の子(去勢済み)


生まれつき足に問題があって、痛いのかずっと心配で…


分離不安もあり、足の病気も抱える幸多朗くん。

 

病院では「様子を見て」としか言えない状況でした。

 

とのこと。

 

本人に聞いてみると「もちろん幸せ!」と身体中で表現。

 

パパとママに撫でてもらう瞬間が一番幸せで、足の痛みは今のところないこともわかりました。

 

痛いときに飼い主さんへ伝えるサインも、一緒に決めました。

 

パパ ママのこと大好き

 

と伝えて欲しいとの事でした。

 

 

そして、以前に飼っていた子についてもセッションをしました。

 

なかなか時間を要しましたが、その子ともコミュニケーションがとれて、ママが伝えたかった言葉、彼が伝えたい気持ちの率直な橋渡しをしました。

 


亡くなった子とのコミュニケーション


すでに次の犬生をしているかもしれないし、まだ離れたくなくて近くにいることもあります。

 

飼い主さんとしては、亡くなったことを後悔していることや喪失感でいっぱい。

 

実は私自身もそうだからわかります。

 

 

優愛アニマルのアニマルコミュニケーションは、基本的に「今、一緒に暮らしているペットさん」との相互理解を深めるためのセッションです。

 

亡くなったペットさんについては、生前に一度以上セッションを受けたことがある子のみ、お受けしています。

 

 



ペットの想いをことばにして届けます


繁殖犬だった「ちゃこ」と共に…

動物たちの心の声を飼い主さんに届けるサポートをしています。

 

優愛アニマル

emi(エミ)

 

静岡市在住。

ふたご座。B型。

 

 

ある日、本屋さんでふと手に取った3冊の本がきっかけでした。

 

長年一緒に暮らした「コチャ」を亡くして半年。

 

「学んでみよう」と思ったのは、なんとなくの直感でした。

 

 

 

2025年初めにペットコミュニケーションスクールにて学び、プロになるつもりはなかったのに、気づいたらゆっくりと、引き込まれていました。

 



優愛アニマルの信念


あなたの(you)優しさと愛情(I)を私が動物に橋渡しのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

どんな動物(ペット)にも優しさと愛を伝えたいです。

 

 

保護犬・保護猫・繁殖犬・繁殖猫 他 病気・障害の子たちに、人間の愛を知って幸せになってほしいと考えています。

 


ともに生きてきた子たち


  • チャチャ(子犬から)18
  • コチャ(子犬から)14たんぱく漏出性腸症
  • モップ(収容犬として迎え)5
  • チャコ(繁殖犬として迎え)現在7たんぱく漏出性腸症
  • エルビス(ロシア陸亀)現在18歳以上

 

 

 

病気の子も、保護の子も。

 

30年以上犬と暮らしてきたからこそわかる、飼い主の気持ちがあります。

 

「何かしてあげたい」その想いに、寄り添えると思っています。

 

 


セッションの流れ


①公式LINEお友だち追加


まずはLINEからお申し込みください。

 

お支払い(ゆうちょ振込)のご案内をお送りします。

②写真・情報を送る


普段の様子がわかる

・写真(1枚でOK

・名前

・年齢

・性別と、

質問3つをLINEから送ってください。

③イメージにアクセス


ペットのイメージに繋がります。

 

質問に沿って気持ちや状態を読み取ります。

④LINEから受け取る


1週間以内にLINEから文章でお送りします。

 

状況によりお時間をいただく場合は、事前にご連絡します。



セッション料金(税込)


セッションのお申込みから1週間以内に、LINEからお手紙のような文章にしてお送りいたします。

お支払いはゆうちょからのお振込にて、お願いしております。

 

 

※心にキズをもっている保護犬や繫殖犬などをすでにペットとして生活を始めている方へ

 

優愛アニマルでは、そのような子たちの声を聞いて、動物と人間の関係をよくしたいと思っております。

彼らがどんなことを思い、望んでいるかの確認ができた方がよい関係性をつくるのに役立つと考えております。

お困りのことがあれば、まずはご相談ください。

 

体験セッション


質問1つ

3,300円

本セッション


質問3つ

5,500円

対面セッション


※LINEのビデオ通話を使用するオンライン対面となります。

 

※土曜の午後のみ

(13:00~17:00の時間帯)

 

30分8,800円

または、

60分16,500円



よくあるご質問


Q:犬や猫じゃないとダメですか?

いいえ、大丈夫です。

 

現在陸亀も一緒に暮らしていますが、生きている時間が長いこともあり、哲学的なことを話してくれたりします。

 

実は心強い私のパートナーでもあります。

 

ですから、一緒に暮らすペット全般お受付できます。

 

Q:本当に伝わるんですか?

「正確にすべてわかる」とは言いません。

ただ、誠実にペットのイメージに向き合い、見えたことをそのままお伝えします。

見えなかったときも、正直にお知らせします。

 

Q:どんな写真を送ればいいですか?

普段の様子がわかるお写真であれば1枚でOKです。

Q:亡くなった子でも大丈夫ですか?

亡くなったペットさんについては、生前に一度以上セッションを受けたことがある子のみ、お受けしています。

 

ただし、すでに新たな旅をしている場合や、未練があって飼い主さんのそばにいる場合など、状況によって異なります。

通常よりお時間がかかること、つながれない可能性もあることをご了承ください。

 

ご希望の方は、まずLINEでご相談ください。

 

その場合の料金は質問1つにつき¥11,000(税込)となります。

 

Q:できないこと・わからないことはありますか?

余命に関するご質問はお答えしないようにしています。

心配するより、そばにいていただきたいから。

 

イメージが見えないこともあります。

その場合はそのままお伝えします。

 

 

あなたのペットさんは、今日もあなたに

何かを伝えようと

しているかもしれません。

 

愛情をもって育てているあなたへ。

 

その気持ち、ちゃんと届いていますよ。

 

ペットさんから飼い主さんへ、

伝えたい言葉があります。

それ、知りたいと思いませんか?


お友だち追加で「ペットさんからのわがままで素直な10の想い」をプレゼント中!


友だち追加

※お問い合わせもLINEからお願いいたします。